--年--月--日 --:--


Dのテキトーラジオ Part.2

2009年10月31日 18:16

所どころで垢ハック対策としてブログ立ち上がってますが
あえてリンクを張らない亮デスw



↑文字だけなので一応音声レスもうp。


そんなこんなで
やっとダメオンから連絡が来ました(σ・∀・)σ
装備とお金が戻ってきます♪
残念ながら
また返信順になるから、いつ返ってくるかとかの内容はあと少しかかりそぉw

でも、思ってたより連絡は早かったかなぁ~って思ったw
色んな方の話を聞いてると3ヶ月とか言ってたからなぁ。
・・・って、まさかココからが長いとか?w


亮の場合は25日目で詳細のメールが届きました。
メール内容などは
転載禁止だからどんな感じのモノとかは詳しくは言えないケドね。

詳細メールは計3通きます。
1通目は返信内容。
2通目はウチのID履歴。
(ウチのキャラで取引や削除・購入したモノなどの詳細)
3通目は復旧アイテムやお金のリスト。

ウチは
ハックくらってから、3日後にINしたので早かったのかもしれないね。
履歴で自分の行動したのも少し入ってたから
逆に毎日INしてる方は
自分と犯人の行動が区別付かなくなっちゃって、遅くなりそぉだなって感じた。
いつの何時にINしてOUTしたか詳しく伝えても、自分の行動が入ってるからね。

後はG資金。
コレに関しては伝えたんだけど、ウチの場合戻ってこないとのコト。
もぉ先に倉庫にお返ししたから、迷惑かけたお詫びに自腹ってコトでw


垢ハックはまだ続いてるみたいなので 
①毎日とは言いませんが、毎週・毎月くらいの割合でパス変更。 
②他のサイトやゲームで利用してるパスは控える。 
③10桁以上に変更。 
④0・1・a・Aで始まるパスにしないコト。 
⑤一般的な単語とかも控える。


まぁ正直言うと
こんだけやったってやられちゃう方はいるはず。 

やられてからじゃ正直遅い。
事前に対策としてやることも確かに大切だけど
もしやられてしまった場合に、慌てず対応できる心構えも必要w

ウチはぶっちゃけ、何もしてなかったのよねw
なんで、運営に報告した際
2回目のメールで装備をオプション含め正式名称でって返信きた時
マジオワタって思ったさ\(^o^)/

過去のブログやSSをあさって調べたり
装備の情報ブログ当たってみたり・・・正直大変だった。

だから対策も含め、装備のSSを事前に撮っとくとか
ワードにまとめて保存しておくとか。
あとは、IN・OUTの日時もしっかり覚えておくこと。
そーゆぅのも大事になってくるかなぁ~っと思う今日この頃w


まぁ何が悪いって、自分でも運営でもなく
ハックってゆぅ犯罪行為に手を染める方が悪いってウチの考え。
どんなに遅くても、運営は必死に対応してくれてると思うし
一概にダメオン!ってゆぅのはなぁ~ってね。
ダメオンの肩持ったからって社員じゃないよ?w
まぁ、個人情報流出したのは運営の責任だケドね・・・。


だからさ
ロガられた方も何がダメだったんだ・・・って気を落としたり
ダメオンに一方的な悪口叩いたり
すぐ引退とか言わないでさ
ウチみたく、花火でもあげて気晴らししてちょw

きっと周りにはたくさんの人がいて
誰かしら、支えになってくれるから(o´・ω-)b



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://ryonagisa.blog68.fc2.com/tb.php/125-e2f93b78
    この記事へのトラックバック



